News & Topics

2022.02.11

お知らせ

にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その3

 

【にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その3】

 

1月15日(土)からはじまった企画展「マッチのあった青春時代」。
会場で展示している、ARアプリをかざすとARで火が灯せる「40/1スケール巨大マッチ模型」も、地味に好評をいただいています。
展示で紹介しているエピソードの全文を交流サイト「note」に掲載しているのですが、展示では紹介しきれなかった【note限定エピソード】も、会期中週1回くらいのペースで実は更新中!

 

今回は、伝説的バンド「ビートルズ」についてのエピソードをチラ見せします。

 

—————
昭和30年代は、多くの家はレコードプレーヤーだったんですよ。で、ちょっとお金持ちのところは「ハイハイ」いうて、オーディオセットみたいなのを持ってて。私が大学入った時は、コロンビアのステレオを持ってたなあ。高校の時は、持ってる人のところへ、行って聞かせてもらう感じ。プレスリーとかビートルズとか。喫茶店ではGS全盛で、「風(1975年デビューのフォークデュオ)」とか「ガロ(1970年デビューのフォークグループ)」とかが流れてたなあ。
—————

 

全文は交流サイト「note」でお読みいただけます!
https://note.com/akagane_match/n/n58b1d2cb3582