News & Topics

2022.02.14

お知らせ

あかがねミュージアムの利用制限について

ご来館いただく皆さまへ

 

令和4年1月12日から愛媛県は「オミクロン株感染拡大特別警戒期間」に移行しております。

あかがねミュージアムをご利用いただく皆さまには、これまでも感染症対策にご協力をいただいておりますが、今後においてもより徹底した感染症対策を行うため、次のとおり利用制限を設けさせていただきます。

大変ご不便をおかけしますが、ご利用いただく皆さまにおいても、全ての方が安心・安全にご利用いただけるよう、引き続き感染拡大防止のためのご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

 

 

■利用制限について

【期間】

令和4年1月19日(水曜日)~当面の間(2月末を目途)

 

【利用制限】

施設利用:新居浜市在住の方(通勤・通学の方を含む)のみ可能

施設予約:上記期間利用の新規予約については、新居浜市在住の方(通勤・通学の方を含む)のみ可能

※市外の方でも、すでに上記期間中、予約済である場合はご利用いただけますが、感染状況を踏まえて各自でご利用を自粛していただくなど、できる限りの感染拡大防止にご協力ください。

 

■あかがねミュージアムを利用する方へ

ご利用の際は、次の条件を満たしてください。

①密閉空間・密集場所・密接場面(3つの密)を回避してください。(利用人数の制限あり)

②体調不良の方はご利用しないてください。

③必ず不織布マスクを着用し、咳エチケット、手洗い、手指消毒等の基本的な感染予防対策を徹底して行ってください。

 

■主催者の方へ ※必ずお守りください

参加者全員の氏名、連絡先、住所に加え「座席」の把握も行い、誰がどの席に座っていたか、わかるようにしてください。

※個人情報の取扱いには十分ご注意ください。

これらの条件をお守りいただけない場合は、ご利用をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

今後、あかがねミュージアムのご利用に関するお願いの変更があった場合には、状況に応じてその都度お知らせいたします。

 

■連絡先

あかがねミュージアムのご利用に関する予約やキャンセルに関することについてはこちらにお問い合わせください。

あかがねミュージアム

電話番号 0897-31-0305

FAX番号 0897-31-0306

ホームページ https://akaganemuseum.jp/