News & Topics

2022.02.01

お知らせ

にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その2

 

【にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その2】

 

1月15日(土)からはじまった企画展「マッチのあった青春時代」。
会場で配布している、今回の展示をまとめた小冊子も地味に好評をいただいています。

 

展示で紹介しているエピソードの全文を交流サイト「note」に掲載しているのですが、展示では紹介しきれなかった【note限定エピソード】も、会期中週1回くらいのペースで実は更新中!今回は、ベテラン新居浜市民なら一度は行ったことがある!?ダンスホールのエピソードです。

—————————
ダンスホール行ったら周りにこう、椅子があってね。で、曲がかかるやろ、私も行くときは女友達何人かと行くんやけど、来るんよ、男の人が。「一曲、お願いできますか」いうて。で、ワルツなんかは難しいからみんな踊れない。だからエンディングくらいに、最後くらいにワルツがかかるんよ。そしたら、もう踊れるのは二組くらいしか残ってないんよ。そこから恋愛したりね。
—————————

全文は交流サイト「note」でお読みいただけます!
https://note.com/akagane_match/n/n7cce94ecfbd3