News & Topics

2022.02.16

お知らせ

あかがねシネマ2/27(日)上映「海辺の彼女たち」ベトナムコーヒーの試作を行いました!

 

 

【あかがねシネマ「海辺の彼女たち」ベトナムコーヒーの試作を行いました!】

 

2月27日(日)に上映されるあかがねシネマ『海辺の彼女たち』は、新居浜市国際交流協会とのコラボ!
シネマチケットについているカフェドリンク券で、ベトナム人の庶民の味「ベトナムコーヒー」も飲めちゃいます。
先日、コンデンスミルクを使った濃厚な甘みが特徴のベトナムコーヒーの試作・試飲会を、東予在住のベトナムの方をお招きして行いました。
コーヒーの淹れ方、提供の仕方なども日本のものとはちょっと違うみたいです。もちろん味もだいぶ違う!
ぜひ、あかがねシネマと一緒にお楽しみください!

 

※試作・試飲は十分な感染対策をした上で実施しました。

 

 

■あかがねシネマ

2022年の1-3月の作品選定テーマは、「世界のことを考える」。世界の傑作をセレクトしました。

 

■2022年2月27日(日) 『海辺の彼女たち』

2020年製作ベトナム・日本合作  88分

日本の片隅で不法就労するベトナム人女性を題材にした作品。

若手監督の登竜門であるサンセバスチャン国際映画祭で新人監督部門に選出された気鋭の藤元明緒監督最新作。

 

 

■2022年03月17日(木) 『ミツバチのささやき』

1973年製作 スペイン 99分

スペインの小さな村を舞台に、ひとりの少女の現実と空想の世界が交錯した体験を、主人公の少女を演じた子役アナ・トレントの名演と

繊細なタッチで描き出した”寡作の巨匠エリセの奇跡のような長編デビュー作”

 

 

各回13:30 上映開始

チケット500円(カフェドリンクチケット付)

多目的ホール(あかがね座)