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予約システム利用ガイド

施設の貸し出しについて

重要なお知らせ

令和3年7月1日(木)より新居浜市公共施設予約システムがスタートしました。

 

これまで、窓口で行っていた施設の仮予約を、ご自身のスマートフォンやパソコンなどから行うよう変更になります。

このシステムの利用により、24時間いつでも施設の空き状況の確認・仮予約を行うことができます。

施設ごとに予約・使用する際のルールが違いますので、あかがねミュージアムをご利用の方は下記利用ガイドをご確認の上、お申込みください。

 

※「多目的ホール通常貸し出し」「創作スペース通常貸し出し」「創作スペース追加貸し出し」

については予約システム対象外です。

従来通り必要書類をあかがねミュージアムまでお持ちください。

ご利用の流れ

ご利用の流れ

会員登録/ログイン

・メールアドレスとパスワードを設定

・ログイン

≫会員登録の方法について

空き状況を検索

・使用したい施設を選択

・使用したい日時、施設の空き状況を検索

≫空き状況確認ページ

仮予約申請

・入力した予約内容に間違いがなければ「仮予約」ボタンを押してください。

・「仮予約」ボタンを押した後、30分以内に必須項目を記入し、「確認」「使用許可申請」ボタンを押してください。

仮予約申請完了

・仮予約申請完了後、14日以内に審査結果をご連絡いたします。

注意事項

・市内施設共通システムの仕様上、予約状況詳細ページ・仮予約完了メールにて「窓口への申請書の提出」や「支払い」についての案内が表示されます。

あかがねミュージアムでは審査・打ち合わせ後に使用料を決定し、お支払いいただいておりますので、

予約システムでの仮予約後にご来館いただく必要はございません。担当者からの連絡をお待ちください。

 

・現行のシステムでは、利用区分ごとに分けてお申し込みをいただく必要があります。

 ※「通常利用(本番)」「リハーサル(多目的ホール)」「準備・片付け(市民ギャラリー)」

たとえば、多目的ホールを午前リハーサル・午後本番の発表会で利用する場合、9:30~12:00の「リハーサル(多目的ホール)」と13:00~17:00の「通常利用」に分けて2件の申請をしていただきます。

お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。