市民ギャラリー 通常貸し出し
施設の貸し出しについて
重要なお知らせ
【施設の貸し出しについて】
利用場所・施設概要
あかがねミュージアム2階北側(新居浜市美術館 市民ギャラリー) 約250㎡、
壁面・天井高 5m、スポットライト照明、有孔パネル(壁付)高さ2.3mを全面に設置
使用単位および時間
全室または2分の1で使用 1日単位(最大 休館日を除く14日まで)
※休館日は原則使用・貸出(搬入・搬出や展示片付作業などを含み)できません。
※時間貸しでの使用はできません。
※展覧会日数が2日以内の場合、準備の関係により、会期や内容の調整をお願いする場合が
あります。
※搬入出および展示片付け作業時間は原則 午前9時30分~午後5時でお願いします。
※同時期の美術館展覧会の状況により、搬入出時間の調整をお願いする場合があります。
貸し出し期間
※新居浜市の主催事業などにより、ご利用いただけない期間があります。
お申し込み受付期間
お申し込み方法
新居浜市公共施設予約システム(https://sisetsu.city.niihama.ehime.jp/akaganemuseum)より抽選エントリーをしてください。
ご利用の流れ
ご利用の流れ
1. 告知
貸し出し開始時期と期間が決まりましたら、HPなどでお知らせ(告知)いたします。
2. 施設の予約状況の確認
3. 抽選エントリー
-
ご利用希望日の抽選申し込みをし、ご登録のメールアドレスに自動返信メールが届いていることを確認してください。※1団体・個人で応募できるのは最大14日です。また、システムの仕様上10日までしか選択できませんので、10日以上ご利用の方は受付期間中にご連絡ください。
4. 抽選結果通知
- 25日12:00に結果メールを送信します。マイページからも確認可能です。
5. 利用申請のお申込み
-
当選の場合、25日の結果メール受信(マイページに結果表示)後、14日以内に当選メール又はマイページより使用許可申請を行ってください。※結果発表後、14日以内に申請がない場合は自動キャンセルとなります。
6. 利用許可審査
利用審査を行います。審査の際、別途書類をご提出いただく場合がございます。また、お申込みの内容によってはお断りすることがございますので、予めご容赦ください。
7. 内定
審査結果を10日前後にお電話にてお伝えいたします。
8. 利用目的・備品の利用申込み等打合せ
会期の半年前~2ヶ月前に打ち合わせを行います。
9. お支払
指定の期日までに利用料金をお支払いいただきます。
10. 確定
お支払いの確認が出来次第、使用の確定とします。
11. 当日
展示作業と会期中の作品・物品などの管理受付および終了後に撤収作業をお願いします。