Rent

市民ギャラリー 貸し出し (令和5年度)

施設の貸し出しについて

重要なお知らせ

施設の貸し出しについて

利用場所・施設概要

あかがねミュージアム2階北側(新居浜市美術館 市民ギャラリー) 約250㎡、壁面・天井高 5m、スポットライト照明、有孔パネル(壁付)高さ2.3mを全面に設置

使用単位および時間

全室または2分の1で使用 1日単位(最大 休館日を除く14日まで)

※休館日は原則使用・貸出(搬入・搬出や展示片付作業などを含み)できません。

※時間貸しでの使用はできません。

※搬入出および展示片付け作業時間は原則 午前9時30分~午後5時でお願いします。

※同時期の美術館展覧会の状況により、搬入出時間の調整をお願いする場合があります。

 

貸し出し空き状況期間(市民ギャラリー)

貸し出し期間

令和5年4月1日(土)~令和5年8月31日(木)
※新居浜市の主催事業などにより、ご利用いただけない期間があります。
(上記の 「貸し出し空き状況期間(市民ギャラリー)」 をご参照ください)
※令和5年9月1日以降は予約システムでのお申し込みとなります。

お申し込み受付期間

令和4年6月1日(水)~6月30日(木)

お申し込み方法

お申込みには「新居浜市総合文化施設使用許可申請書」などの書類が必要です。

必要書類のご用意が出来ましたら、あかがねミュージアムまで

お持ちいただくか、FAXまたは郵送にてお送りください。

 必要書類一式は、以下よりダウンロード・印刷ができます。

 

①使用許可申請書(市民ギャラリー)

②事業計画書(市民ギャラリー)      

③活動調査票(個人・団体)        

ご利用料金

全室 7,840円/日
準備・片付け 3,920円/日
2分の1 3,920円/日
準備・片付け 1,960円/日
  • 入場料その他これに類するものを徴収する場合や、商品展示等の営利を目的として使用する場合、5割に相当する額を加算します。
  • 展示の準備または片付けのために使用する場合は、5割に相当する額とします。
  • 展示に関する備品については、スタッフと打合せをお願いします。

 

ご利用の流れ

ご利用の流れ

1. 使用希望日の確定

貸出期間内のご使用希望日をご確定いただき、お申し込みください。 ※お電話でのお問い合わせ、お申込み受付は、申込受付期間中(令和4年6月1日(水)~6月30日(木))営業日の9:30~17:00とさせていただきます。

2. お申込み

お申込みには「新居浜市美術館使用許可申請書」などが必要です。必要書類のご用意が出来ましたら、あかがねミュージアムまでお持ちいただくか、FAXまたは郵送にてお送りください。必要書類一式は、以下よりダウンロード・印刷ができます。

①使用許可申請書(市民ギャラリー)

②事業計画書(市民ギャラリー)     

③活動調査票(個人・団体)

3. 審査・抽選

お申し込み受付後、審査を行います。お申込内容によってはお断りをすることがございますので予めご容赦ください。また、ご使用希望日が他の申込と重複している場合は抽選となります。抽選日時は別途ご連絡いたします。

4. 打合せ

使用が内定した方は、打ち合わせを行います。令和3年7月より予約システム導入のため、1グループ(または1個人)につき、1アドレスを登録いただいております。打合せまでにご準備ください。

5. お支払

指定の期日までに利用料金をお支払いいただきます。

6. 確定

お支払いの確認が出来次第、使用の確定とし「新居浜市美術館使用許可書」を発行いたします。

7. 当日

展示作業と会期中の作品・物品などの管理受付および終了後、撤収作業をお願いします。