Rent

市民ギャラリー 通常貸し出し

施設の貸し出しについて

重要なお知らせ

【施設の貸し出しについて】

 利用場所・施設概要

 あかがねミュージアム2階北側(新居浜市美術館 市民ギャラリー) 約250㎡、

 壁面・天井高 5m、スポットライト照明、有孔パネル(壁付)高さ2.3mを全面に設置

 

 使用単位および時間

 全室または2分の1で使用 1日単位(最大 休館日を除く14日まで)

 ※休館日は原則使用・貸出(搬入・搬出や展示片付作業などを含み)できません。

 ※時間貸しでの使用はできません。

 ※展覧会日数が2日以内の場合、準備の関係により、会期や内容の調整をお願いする場合が

       あります。

 ※搬入出および展示片付け作業時間は原則 午前9時30分~午後5時でお願いします。

 ※同時期の美術館展覧会の状況により、搬入出時間の調整をお願いする場合があります。

貸し出し期間

令和7年12月1日~令和7年12月31日
※新居浜市の主催事業などにより、ご利用いただけない期間があります。

お申し込み受付期間

令和6年12月1日~令和6年12月15日

お申し込み方法

新居浜市公共施設予約システム(https://sisetsu.city.niihama.ehime.jp/akaganemuseum)より抽選エントリーをしてください。

ご利用料金

全室 7,840円/日
準備・片付け 3,920円/日
2分の1 3,920円/日
準備・片付け 1,960円/日
  • 入場料その他これに類するものを徴収する場合や、商品展示等の営利を目的として使用する場合、5割に相当する額を加算します。
  • 展示の準備または片付けのために使用する場合は、5割に相当する額とします。
  • 展示に関する備品については、スタッフと打合せをお願いします。

 


 

ご利用の流れ

ご利用の流れ

1. 告知

貸し出し開始時期と期間が決まりましたら、HPなどでお知らせ(告知)いたします。

2. 施設の予約状況の確認

まずは予約システムにてご利用希望日の施設の空き状況をご確認ください。
使用したい日が空いていれば抽選予約が可能です。
※ご利用日の12か月前(受付期間は同月1日~15日まで)より、お申込みいただけます。

3. 抽選エントリー

ご利用希望日の抽選申し込みをし、ご登録のメールアドレスに自動返信メールが届いていることを確認してください。
※1団体・個人で応募できるのは最大14日です。また、システムの仕様上10日までしか選択できませんので、10日以上ご利用の方は受付期間中にご連絡ください。

4. 抽選結果通知

25日12:00に結果メールを送信します。マイページからも確認可能です。

5. 利用申請のお申込み

当選の場合、25日の結果メール受信(マイページに結果表示)後、14日以内に当選メール又はマイページより使用許可申請を行ってください。
※結果発表後、14日以内に申請がない場合は自動キャンセルとなります。

6. 利用許可審査

利用審査を行います。審査の際、別途書類をご提出いただく場合がございます。また、お申込みの内容によってはお断りすることがございますので、予めご容赦ください。

7. 内定

審査結果を10日前後にお電話にてお伝えいたします。

8. 利用目的・備品の利用申込み等打合せ

会期の半年前~2ヶ月前に打ち合わせを行います。

9. お支払

指定の期日までに利用料金をお支払いいただきます。

10. 確定

お支払いの確認が出来次第、使用の確定とします。

11. 当日

展示作業と会期中の作品・物品などの管理受付および終了後に撤収作業をお願いします。