予約システム利用ガイド
施設の貸し出しについて
重要なお知らせ
令和3年7月1日(木)より新居浜市公共施設予約システムがスタートしました。
これまで、窓口で行っていた施設の仮予約を、ご自身のスマートフォンやパソコンなどから行うよう変更になります。
このシステムの利用により、24時間いつでも施設の空き状況の確認・仮予約を行うことができます。
施設ごとに予約・使用する際のルールが違いますので、あかがねミュージアムをご利用の方は下記利用ガイドをご確認の上、お申込みください。
ご利用の流れ
ご利用の流れ
会員登録/ログイン
空き状況を検索
仮予約申請
・入力した予約内容に間違いがなければ「仮予約」ボタンを押してください。
・「仮予約」ボタンを押した後、30分以内に必須項目を記入し、「確認」「使用許可申請」ボタンを押してください。
仮予約申請完了
・仮予約申請完了後、14日以内に審査結果をご連絡いたします。
注意事項
・市内施設共通システムの仕様上、予約状況詳細ページ・仮予約完了メールにて「窓口への申請書の提出」や「支払い」についての案内が表示されます。
あかがねミュージアムでは審査・打ち合わせ後に使用料を決定し、お支払いいただいておりますので、
予約システムでの仮予約後にご来館いただく必要はございません。担当者からの連絡をお待ちください。
・現行のシステムでは、利用区分※ごとに分けてお申し込みをいただく必要があります。
※「通常利用(本番)」「リハーサル(多目的ホール)」「準備・片付け(市民ギャラリー)」
たとえば、多目的ホールを午前リハーサル・午後本番の発表会で利用する場合、9:30~12:00の「リハーサル(多目的ホール)」と13:00~17:00の「通常利用」に分けて2件の申請をしていただきます。
お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。