11月21-23日実施「工業都市にいはまで見つめてみよう 自然のこと!」実施内容の変更について

11月21日・22日・23日の3日間にわたって、東京都国立市を拠点に「野鳥を入り口として、身近な自然を見つめなおす」活動をしている「株式会社鳥」をメインゲストとして実施する予定だった「工業都市にいはまで見つめてみよう 自然のこと!」について、
東京都などの大都市圏では依然として新型コロナウイルスの感染確認が続いていることを考慮して、ゲストである「株式会社鳥」の来館予定を取りやめ、各種イベントにリモートで参加いただくことにしました。

各種イベントは引き続き、県内スタッフ中心に、感染症対策に万全を期しながら実施いたしますが、ゲストである「株式会社鳥」が来館されないことにより、実施内容を以下のように変更する予定です。

 

【つくって!とまらせよう!肩チュンbird】11月21日(土)10:00~/14:00~ ※申込は定員に達しています。
…「株式会社鳥」が準備した工作キットを、リモートでレクチャーを受けながら、制作します。

 

【巨大スズメ≪メガチュン≫】11月21日(土)・23日(月祝) 入場無料
…当初は、体高6mの巨大スズメバルーンを展示予定でしたが、設営と安全管理に専門的な技術が必要なため、当館スタッフでも扱える「2mのスズメバルーン」の展示となります。
また、「メガチュン」制作過程を紹介する小さな写真展をホール内で実施予定です。

 

【滝の宮公園野鳥観察会】11月22日(日) 9:00~/16:00~
…石鎚を拠点にする「西条自然学校」の山本貴仁さんを案内役にして、実施します。
参加費について、株式会社鳥からの「お土産付きでお一人1,000円」としていましたが、お土産を中止にします。それに伴い、参加費を無料にします。

 

【身近な自然を学ぶトーク】11月23日(月祝) 11:00~/14:00~
…「株式会社鳥」については、リモートでの参加にします。

 

以上、SNSなどでも盛んに活動の様子を発信している「株式会社鳥」の方々とのふれあいを楽しみにしていた方々には大変残念なお知らせとなりますが、ご理解いただければ幸いです。

 

引き続き、野鳥観察会は参加者募集中です!
参加を希望される方は
event@akaganemuseum.jp

①イベント名と日時
②参加者氏名(ふりがな)
③お子様の年齢
④保護者氏名
⑤ご住所
⑥電話番号
をお送りください。

 

引き続き、あかがねミュージアムをよろしくお願いいたします。