1月18日、19日は駐車場が大変混雑します。公共交通機関のご利用をお願い致します。

1月18日(土)、19日(日)は、車でのご来館はお控えください。
 
当館で行われる「第1回愛媛国際映画祭」と現在開催中の「木梨憲武展」のため、

あかがねミュージアム駐車場および周辺駐車場は長時間にわたり満車となり、駐車できないことが予想されます。
 また、入庫待ちで停車しても1時間を超えるような状態が継続し、周辺の道路では渋滞が発生します。
 

やむをえず当日お車でお越しの方は、通常の到着予定時間よりも余裕を持って早い目にお越しください。
 あかがねミュージアム北東、正光山古墳の交差点を北に向かった場所の「第2駐車場」のほか、

JR新居浜駅の南側にある「新居浜駅南駐車場」「新居浜駅南口広場駐車場」を是非ご利用ください。
 
また、1月18日と19日の午後に限り、第1回愛媛国際映画祭にお越しの皆さまは

「保健センター(新居浜市庄内町四丁目7番17号)」に駐車いただくことが出来ます。
 
[その他お願い]
・付近のスーパー、コンビニ、商業ビル等他施設への駐車はご迷惑となりますのでご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
・自転車、自動二輪車でお越しの方は当館東側の駐輪場をお使いください。
 
ご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。