News & Topics

2022.01.27

お知らせ

にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その1

 

【にいはまギャラリー企画展「マッチのあった青春時代」 note限定エピソードをチラ見せ!その1】

 

1月15日(土)からはじまった企画展「マッチのあった青春時代」。

「こんな店、あったねえ、懐かしい!」と地味に好評をいただいています。

展示で紹介しているエピソードの全文を交流サイト「note」に掲載しているのですが、展示では紹介しきれなかった【note限定エピソード】も、会期中週1回くらいのペースで実は更新中!今回は、1970年大阪万博についてのエピソードをチラ見せします。

 

——————
1970年の大阪万博は、海外からは77ヵ国・4国際機構(「国連館」など)・1政庁・6州2市が「パビリオン」を設置し、それぞれの国のことや国の抱く将来像を、当時の最新技術を駆使しながら紹介するものでした。
「とにかく人が多かった。私は親戚が大阪にあったから、宿泊はそこだったけど、四国にいたらそんな人の多いの、経験ないでしょ。
月の石を唯一、そこだけ並んで見たんですよ。アポロの。そこだけ見た。並んで。」・・・
——————
全文はnoteでお読みいただけます!

https://note.com/akagane_match/n/ndde25fa21d04